数学、理系、英語の入試、受験対策は川越市駅前の個別学習塾アプトへご相談ください。
体験講習も行っています。 ≪ 記録達成に何を語るか注目 ≫

塾長ブログ

記録達成に何を語るか注目

イチロー選手がついに3000本安打を達成。

あのイチローでさえプレッシャーがあったのか記録達成前での足踏み。

それを乗り越えての記録達成はさぞかし嬉しいだろうと思います。

本当におめでとうございます。

 

記録を達成した時のイチローのインタビューはいつも楽しみにしています。

今回は次の言葉に注目しました。

人にとって生きていくために必要なものが見えて来ます。

 

「3000という数字より、僕が何かすることによって、僕以外の人が喜んでくれることが、今の僕にとって何より大切なことだと改めて認識した」

 

自分自身の嬉しいという気持ちも大切ですが

 

僕以外の人が喜んでくれることが大切

 

というのは誰しもが持っている感情では無いでしょうか。

そして、それが次の行動へのモチベーションになっていくことは間違いありません。

 

人のことでも自分のことの様に喜ぶことはいいことなのですね。

なかなか人のことを自分の事のように喜ぶのは難しいかもしれません。

でもこの時期は皆さんもやっているのではないでしょうか。

 

そうです、オリンピックを見て応援しますよね。

特に今回は地球の裏側で時差が12時間もあります。

それでも眠い目をこすりながらでも応援するなんてこともあるのではないでしょうか。

 

それと同じ気持ちで、友人を、家族を、周りの人を応援し、一緒に喜び合うことができたらきっと素敵な人生が送れるのではないでしょうか。

自分もそういう人間に近づきたいと思っています。

 

 

 

 

川越市駅で夏期講習の塾をお探しなら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
学習塾アプト
受験生の夏期講習は100時間チャレンジで飛躍!

http://www.kawagoe-aputo.com/
住所:〒350-0041 埼玉県川越市六軒町1-1-3
プルミエール川越3F B
TEL:049-227-6393

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

2016年08月08日

▲ PAGE TOP