数学、理系、英語の入試、受験対策は川越市駅前の個別学習塾アプトへご相談ください。
体験講習も行っています。 ≪ 真夏日です ≫

塾長ブログ

真夏日です

昨日とは一転猛暑です。

体調には十分気を付けましょう。

天気予報では全国の地図に最高気温+8(℃)などと出ていました。

 

もちろん最高気温が8℃ではなく前日と比べてですね。

ここは小学生のお子様にもさりげなく話をして正負の数の感覚を身に付けてあげましょう。

 

正の数は0より大きい数。負の数は0より小さい数。これを教えただけでは正負の数の半分も教えたことになりません。

 

正負の数の意味は基準より増えたか減ったか、上か下か、東か西かのように逆向きの2つのことを一方は正、もう一方は負で表しすことができるということでもあるのです。

 

さらに正負の数の利用では何が基準かをしっかり押さえましょう。

2つのパターンをしっかり押さえましょう。

 

表に当てはまる数値や平均を求める問題です。

 

中学1年生は期末テストの範囲でしょうか。学習塾アプトでは期末テストの事前対策、事後対策を無料で行っています。

数学はコツをつかめば短期間でも点数アップが可能です。

また、受験生は夏期講習までの時間も有効に使ってステップアップしましょう。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
学習塾アプト
http://www.aputokawagoe.com/
住所:〒350-0041 埼玉県川越市六軒町1-1-3
プルミエール川越3FB
TEL:049-227-6393
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年06月14日

▲ PAGE TOP