数学、理系、英語の入試、受験対策は川越市駅前の個別学習塾アプトへご相談ください。
体験講習も行っています。 ≪ 県立高校第一志望合格体験記 逆転?下剋上? ≫

塾長ブログ

県立高校第一志望合格体験記 逆転?下剋上?

夏から通い始めたC君。1学期の時点で第一志望の朝霞高校の北辰テストの合否判定は10%
あなたならどうしますか?
 
 
 
 
 
 
僕は、部活を引退してからアプトに通い始めました。
夏休み、塾のある日は三時間以上、一年、二年の復習を中心に取り組みました。
 
パソコンを使っての学習は思ったより時間を感じずにできたのが良かったです。
 

苦手な社会は、最初どこから手を付けていいかもわかりませんでした。

先生のアドバイスを聞き一問一答に取り組みました。

そして教科書を読み直しプリントで確認後、更に解説を読んで教科書で確認。

にかく根気よく繰り返しました。その結果北辰の社会の偏差値は1学期の44から2学期は59へ

15UPしました。

他にも数学も10UP、英語も6UPという結果を出すことができました。
 
 
 
 2学期は北辰偏差値や定期テストは順調に上がってきました。
 
 
それでも最後の北辰での朝霞高校の合格可能性はまだ40%でした。
 
通知表が5上がりましたが不安もたくさんありました。
 
そんな時に北辰は目安だから、力は十分届くからという先生の言葉に励まされ
 
 
第一志望の朝霞高校
 
 
変更しませんでした。
 
 
 冬休みからは過去問とオリジナルの対策プリントの問題をたくさん解きました。
 
本番では苦手だった社会と英語で得点が伸び、合格することができました。
 
 僕が志望校に合格できたのは、自分に合った指導をしてくれた先生と、恵まれた環境があってこそだと思います。
 
 本当にありがとうございました。
 

春期講習をを川越でお探しなら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
学習塾アプトは少人数定員制。
http://www.kawagoe-aputo.com
住所:〒350-0041 埼玉県川越市六軒町1-1-3
プルミエール川越3F B
TEL:049-227-6393

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年03月26日

▲ PAGE TOP