数学、理系、英語の入試、受験対策は川越市駅前の個別学習塾アプトへご相談ください。
体験講習も行っています。 ≪ 小学生の集中力 ≫

塾長ブログ

小学生の集中力

小学生の集中力は学年に0を付けた分数などと言われます。

1年生は10分、6年生は60分。一昔前の話しな気もしますが。

6年生の中には60分集中できるお子さんもいるかもしれませんが、勉強に限って言うとそう簡単ではないのでしょうか。まあゲームならうちの子は何時間でもやっているという声も聞こえてきそうですが…

ゲームの要素を取り入れた「すらら」の学習は現代の子にはあっているのかもしれません。ただ、パソコンの画面に向かいっぱなしでは心配になるのもわかります。すららでは実際に手を動かす時間も取られていますので画面に向かっているだけではありません。

特に小学生は書き方の指導も成績アップに欠かせません。

学習塾アプトでは実際に体験いただきその時のお子様の様子をご覧いただきたいという考えのもと、体験授業と個別説明を同時に行うようにしています。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
学習塾アプト

http://www.kawagoe-aputo.com/
住所:〒350-0041 埼玉県川越市六軒町1-1-3
プルミエール川越3F B
TEL:049-227-6393

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年06月13日

▲ PAGE TOP