数学、理系、英語の入試、受験対策は川越市駅前の個別学習塾アプトへご相談ください。
体験講習も行っています。 ≪ 何処にピークを持っていくのか ≫

塾長ブログ

何処にピークを持っていくのか

これから夏期講習を迎える受験生の中には志望校が決まっている人、決まっていない人と様々な人がいると思います。

前日、リオオリンピックの壮行会が行われていましたが、トップアスリートはオリンピックから逆算をして今の状況を測るそうです。例えばあるタイムを競うような競技によっては今の時期はタイムがある程度落ちていてOKということです。

 

何故かというと

 

今の時期が体を追い込めるぎりぎりの時期だということです。すると当然今は疲れのピークもありへとへとになっているのでいいタイムは期待できないと言います。

しかし、それで良しと言える経験と実績を持っているということなのです。

 

受験においても同様なことが言えます。

ただし、志望校や現在の自分の位置によって最善は変わるのです。

受験がいつなのかはもちろんのこと、その受験には何が必要で今やるべきことは何なのかこれを見極めることが重要なのです。

一人ひとりその課題は違うはずです。言えることは早めの準備と情報収集です。

まだ、夏期講習を申し込んでいない人は学習塾アプトの夏期講習をご検討ください。

埼玉で30年目の指導に当たるベテラン塾長の学習指導と進路指導。

更に個別でこの料金体系は他ではありません。

通いたいホーダイは特にお得に受験生を応援します。

受験生以外もありますのでこちらで確認してください。

 

 

夏期講習で塾をお探しなら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
学習塾アプト
受験生の夏期講習は100時間チャレンジで飛躍!

http://www.kawagoe-aputo.com/
住所:〒350-0041 埼玉県川越市六軒町1-1-3
プルミエール川越3F B
TEL:049-227-6393

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年07月05日

▲ PAGE TOP