数学、理系、英語の入試、受験対策は川越市駅前の個別学習塾アプトへご相談ください。
体験講習も行っています。 ≪ ロボット教室Q&A その3 どんな力が付くの? ≫

塾長ブログ

ロボット教室Q&A その3 どんな力が付くの?

Q ロボット教室をやるとどんなことに役立つの?

 

A ロボット教室の位置づけとしては習い事の一つだと考えている方が多いと思います。

スイミングでは風邪を引きにくくなる。

英会話教室では英語に早期に慣れることで英語嫌いにならない。

多くの方は習い事には何か期待を持って通わせていることと思います。

 

ロボット教室の場合、一つは空間認識力が付くということです。

これは学力とは違う独立した一つの能力だと言われています。

他にも言われているのは想像力が付く。

創造力が刺激されるということでしょうか。

体験に来ている方のお話を聞いているとこんなことがよくあります。

「こんなに一つのことに集中したことはないわ」という言葉です。

また、お子様方は体験が終了してもなかなかやめてくれないということもよくあります。

ああでもないこうでもないと考え必死に手を動かす。

そのようなお子様の姿をが思い浮かべてください。

夢中になって取り組む姿をご想像ください。

そういうお子様にはロボット教室が向いていると思います。

体験に来て、是非その目でお確かめください。

私が大切にしていることはを一つ、最後にお伝えします。

それは教えすぎないということです。

最初は教えなければいけないこともありますが、本人の気づきに勝る教科書は無いと思っています。

ロボット教室では子供たちは勝手に考え始めます。「あっ、そうか」この言葉をいかに引き出せるかを根気をもって見守り、考えて声掛けをするようにしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ロボット教室・春期講習をを川越でお探しなら

学習塾アプトは少人数定員制。

一人ひとりに手厚く指導。
http://www.kawagoe-aputo.com
住所:〒350-0041 埼玉県川越市六軒町1-1-3
プルミエール川越3F B
TEL:049-227-6393

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

2017年03月14日

▲ PAGE TOP