数学、理系、英語の入試、受験対策は川越市駅前の個別学習塾アプトへご相談ください。
体験講習も行っています。 ≪ ロボット教室 川越市駅前教室  ≫

塾長ブログ

ロボット教室 川越市駅前教室 

好評につき土曜日の午前10:00~講座を追加

習い事の人気ランキングが上がってメディアでも取り上げられることが多くなったロボット教室。

何故人気なのでしょう。

体験に参加された保護者の方からはうちの子がこんなに集中するところを見たことが無いと驚かれます。

集中力を付けて欲しいという期待をされる方に支持されているのです。

他にもあれこれと試していく中から問題解決能力が付くとも言われています。

大人では思いつかない事を子供は実践の中から見つけ出します。

子供の良いところはとにかくやってみるということです。

大人は無理だろうとも思うことはやらないので手が止まってしまいますが子供は自由に発想して次々とアイデアをひねり出します。

また子供たちを見ているとその想像力にはビックリさせられることもしばしばです。

ロボットではなくブロックでもいいのではと思われる方もいるようですが、違いは完成しても動くかどうかわからないというドキドキ感(緊張感)があるというところです。

ロボットが動くように作成しないといけないので、しっかり説明を読んで作ろうという気持ちが自然と身に付きます。

完成したロボットにドキドキしながらスイッチを入れ、動いたときの感動は、作った人にしかわかりません。

是非一度体験して下さい。

余談ですが引退を発表した浅田真央選手(選手じゃないですが)のブロック好きは有名ですね。空間認識力がジャンプなどのイメージトレーニングに役立っていたのでしょうか。

試合や練習の合間のリラックスと集中に役立っていたことは間違いないようです。

 

2017年04月11日

▲ PAGE TOP