数学、理系、英語の入試、受験対策は川越市駅前の個別学習塾アプトへご相談ください。
体験講習も行っています。 ≪ プログラミング・ワークショップ 初めてのスクラッチ ≫

塾長ブログ

プログラミング・ワークショップ 初めてのスクラッチ

プログラミングワークショップ2017夏休み最後のお知らせ。

8月前半のプログラミングのワークショップでは初めてのスクラッチ体験。ほとんどの方がスクラッチは初体験とのことでしたが最後は作品を完成させることができました。

パソコンが苦手というお母さんも子供と一緒にプログラミングを楽しんでいました。

感想を聞くと

プログラミングは難しいと思っていたが順を追って説明されたら自分でもできた。

こどもが楽しくできたのが良かった。

やらせてみて良かった。

家でもやってみようと思った。

等、他にも前向きな感想が多数でした。

今回のワークショップをきっかけにプログラミング的思考を是非研いて欲しいと思いました。

自分の考えを表現すること。人に説明すること。プログラミング的思考はこれからますます必要となっていきます。

この夏最後のワークショップ開催決定

8月28日(月) 8月30日(水) 

時間は10:00~11:30の90分間。親子で3,240円

スクラッチを体験してプログラミング的思考を習得する足掛かりを作りましょう。

川越市駅前、自学自習で成績アップ
川越駅前 徒歩30秒のロボット教室
小学生プログラミングコースあり

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
http://www.kawagoe-aputo.com
住所:〒350-0041 埼玉県川越市六軒町1-1-3
プルミエール川越3F B
TEL:049-227-6393

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

2017年08月14日

▲ PAGE TOP