数学、理系、英語の入試、受験対策は川越市駅前の個別学習塾アプトへご相談ください。
体験講習も行っています。 ≪ ピンチはチャンス 中2の夏期講習 ≫

塾長ブログ

ピンチはチャンス 中2の夏期講習

中だるみの学年と言われますが、成績アップの最大のチャンスです。

1学期の最後に少し位入っていたかもしれませんが一次関数という最大の山場を迎えるのが中学2年の2学期です。

1学期の文字式の計算と連立方程式ができないと一次関数はできないのでまずは前半で1学期の復習をしましょう。そして後半は一次関数の基本までを定着させて2学期をむかえましょう。

段々と点数が取れなくなってくるのが英語です。

今までと同じではだめです。

この夏は過去形・過去進行形・未来表現の復習と2学期の予習は接続詞と不定詞がやってきます。新しいことが次々と出てきます。更に単語の量も多くなるので今まで以上に覚えなければいけません。不規則動詞なども一緒に復習して単語の量を増やそう。長い休みだからこそできることをしっかりと計画を立てて取り組もう。8月は単語を覚えることを一つの目標に上げましょう。

 

 

川越市駅で夏期講習の塾をお探しなら

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
学習塾アプトは成績アップ保証と少人数定員制で期待に応えます。
http://www.kawagoe-aputo.com/
住所:〒350-0041 埼玉県川越市六軒町1-1-3
プルミエール川越3F B
TEL:049-227-6393

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年07月20日

▲ PAGE TOP