数学、理系、英語の入試、受験対策は川越市駅前の個別学習塾アプトへご相談ください。
体験講習も行っています。 ≪ イチローの言葉はすごい ≫

塾長ブログ

イチローの言葉はすごい

先日安打記録の世界一になったイチローのインタビューを聞いてこの人は本当にすごい人だと感心しました。それがこのイチローの言葉です。

「僕は子供の頃から人に笑われてきたことを常に達成してきているという自負はあるので、例えば小学生の頃に毎日野球を練習して、近所の人から『あいつプロ野球選手にでもなるのか』っていつも笑われてた。だけど、悔しい思いもしましたけど、でもプロ野球選手になった。何年かやって、日本で首位打者も獲って、アメリカに行く時も『首位打者になってみたい』。そんな時も笑われた。でも、それも2回達成したりとか、常に人に笑われてきた悔しい歴史が僕の中にはあるので、これからもそれをクリアしていきたいという思いはもちろんあります」

イチローでも悔しい思いをするのかと思いましたがそれ以上に、この言葉の中に「笑われた位であきらめたら何もできない」という信念のようなものを私は感じました。

私も簡単にあきらめない気持ちを受験勉強等を通して少しでも子供たちに教えていくことができたらいいなと考えています。

 

夏期講習で塾をお探しなら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
学習塾アプト
受験生の夏期講習は100時間チャレンジで飛躍!

http://www.kawagoe-aputo.com/
住所:〒350-0041 埼玉県川越市六軒町1-1-3
プルミエール川越3F B
TEL:049-227-6393

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

2016年06月28日

▲ PAGE TOP