数学、理系、英語の入試、受験対策は川越市駅前の個別学習塾アプトへご相談ください。
体験講習も行っています。 ≪ やる気アップで最後の追い込み ≫

塾長ブログ

やる気アップで最後の追い込み

今日も朝から開室しています。

定期テストの最後の追い込みです。

質問や家でやるより塾の方が集中できる人夕方までやってます。

 

やる気がでないときは気分転換が大事。

いい気分になれば自然とやる気が出ます。

気分をよくする方法は例えば次のようなもの

①場所を変える。

やる場所を変える他にも家の周りを1週回ってくるでも

②周りを片づける。

散らかっているよりはかたずているほうがやる気も出ます。

➂楽しかったこと嬉しかったことを思い出す。

いい思い出を思い出すだけで気分は良くなります。

勉強以外の事でもOK。

④なりたい自分の姿を思い浮かべる。

人は思い描けない事は実現できません。

スポーツでいえばイメージトレーニングです。

⑤声に出して気合を入れる。

根性論のように聞こえるかもしれませんが人によっては即効性があります。

試しにガッツポーズで「サー」と叫んでみてください。

アニメふうに「●●行きまーす」等もいいかも。

 

ここに上げたのは一例です。人によってしっくりくる方法があるはずです。

 

大事なのは気分は変えられるということです。

 

川越市駅で塾をお探しなら

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
学習塾アプトは成績アップ保証と少人数定員制で期待に応えます。
http://www.kawagoe-aputo.com/
住所:〒350-0041 埼玉県川越市六軒町1-1-3
プルミエール川越3F B
TEL:049-227-6393

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年11月20日

▲ PAGE TOP