数学、理系、英語の入試、受験対策は川越市駅前の個別学習塾アプトへご相談ください。
体験講習も行っています。 ≪ すららとは ≫

塾長ブログ

すららとは

次世代型学習のPC教材で、対話型のレクチャ-とアダプティブ型のドリルにより自学自習を可能にしてくれます。従来の一方的に講義をするだけの映像教材とは違い対話を通して考えながら聞くので集中力が保たれるので頭に入りやすくボーっとすることはありません。また、学習進度を測る為のドリルはスモールステップで小さな成功の積み重ねで自信をつけていけるため長く続けられるようになっています。その結果、一度始めると次から次へと進めたくなり、気が付いたら「こんなにやってったの」ということもしばしばでこんなに集中できるのと保護者の方もビックリすることになります。学習の目標である定着するまで何度でも繰り返すということが容易にできます。
 さらに、E-te(テストシステム)を利用することで学習内容が身についているかを常にチェックしながら進められるので大変効果的に復習プログラムを組むことができます。お子様にはラーニングデザイナーというシステムによって学習カリキュラムをわかり易く伝えていきますのでご安心下さい。設定された学習目標を順番にやるだけで定着度合いこちらで把握しながらを効率的に進めて行きます。また、学習状況はいつでも保護者様のスマホでもご確認いただける点も安心できるところになっています。
 2017年4月からは学力の経済学の著者で有名な経済学者である中室牧子さんと共同で研究したAI(人工知能、ニャンドロイド)が搭載され様々な声掛けで自学自習を応援します。どんな教材でも長く続けるにはモチベーションが欠かせません。やる気を持続させるには周りのサポートは必要不可欠です。しかしなかなか忙しく、毎回声掛けをするとなると大変なものです。そんな、忙しい家族の方に変わりニャンドロイドが声掛けをしてくれるので家庭学習でも助かります。どういう声掛けが効果的なのかはもちろん実証済みです。   
 そんなすららが小学生に限り追加2,160円で受けられるのは大変お得になっています。ご家庭のインターネット環境が整っている場合自宅で好きなときに好きなだけすららで学習することができます。ご家庭でのPC、タブレットでの利用可能環境条件はすららホームページでご確認ください。ご家庭でも使いたい放題のすららを復習だけでなく予習にも是非ご活用ください。また、検定に向けての先取りにも効果を発揮します。    

 

 

2017年06月15日

▲ PAGE TOP